酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/10/19

量販店間のにらみ合い

今日気がついたんですが、リニューアルなったソフマップの各店舗の屋上看板のところに、「ビックカメラグループ」なんて入っていましたよ。UDXから撮ったんですが、思ったよりもまともに写ってませんでした(泣)。それでも、ソフマップの青い看板に白い四角が見えると思います。そこに書いてあるんですね。ヨドバシからは直接見えない位置なんですが、秋葉原でもビックカメラ対ヨドバシの対決が行われていると言う訳です。かなりせこいですが。
しかし、再開発だの何だのと言っても、今の秋葉原では駅のホームからどんな場所なのかが分かりにくいんですよ。中央通り沿いがメインストリートな訳ですが、そこに沿って建っているビルがまともに見えないんです。UDX等のビルがいいとか、悪いとかではないんですが、街が見えにくいところってあんまり好きではないし、個性のない街に見えてしまいますよ。駅を降りると、かなり異常な街なんですが(苦笑)。
しかし、携帯電話のカメラ、使えなさすぎ!

ラベル: