酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/10/09

ヤッター、ヤッター、ヤッターマ〜ン

えーと,確か映画化されるんじゃなかったかと思うんですが、その前に再アニメ化されるみたいです。日テレの月曜日の19時台の時間枠で、来年からは再放送の雨嵐と聞いていたんですが、その前の半クール位を利用してやるつもりなんでしょうか。で、ちょっと期待してしまうのは声優さんですが、ドロンジョ役の小原乃梨子さんがとあるところで語った言葉に「おそらく来年1月、(わたし(たち?)の)懐かしい声が聞けると思います…、大きな声では言えないんだけど。」とあるそうですから、昔のファンはちょっとうれしくなってしまいますよね。ただ、既に富山敬さんは故人になってしまったので、オリジナルメンバーは出来ませんが…。ドロンジョ様のキャラデは確かに足が長くなって、ちょっと色っぽくなった感じですが、昔のイメージをよく残していると思います。ボヤッキーはほとんど変わらずで、一番変わったのはトンズラーかな。ボヤッキーには、また「全国の女子校生の皆っさぁ〜ん」と叫んで欲しい。歌と音楽はやっぱり山本正之氏になって欲しいなぁ。
YouTubeに各種のOPがあったんですが、やっぱりあの頃のタツノコプロは異様にキャラクタがかっこいいんですよねぇ。特にポージングがビシッと決まる感じで、ガンちゃんとアイちゃんなんかは妙にヒーロー/ヒロインしているだけじゃなく、かっこ良く見える様に描かれています。もっとも、番組中では悪人トリオに食われちゃってますけども。
小原さんのWikipediaの記事中に、「タイムボカンは7年、のび太は20年以上やったのにもかかわらず、いまだに周囲からはドロンジョ様と呼ばれる」と言うエピソードがありましたが、これは、増山江威子さんが「キューティハニー」とか、峰不二子と呼ばれるのとほぼ同じ事なのでしょう。私の世代にはとても懐かしく、ちょっと見てみたい様な気にさせるアニメですよ、これは。

ラベル: