酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/09/29

と言う訳で撮影会でした

ちょっと、最寄り駅からの距離が気になったスタジオですが、撮影会に行って来ました。やはり、仲良くしてくれているレイヤーさんがいる撮影会は、普段よりも楽しさが倍増って感じです。今日は、カメラマン側に知り合いが多かったんで、楽しさはさらに倍増ですけど。ただ、天気があまりよくなかったのが、ちょっと残念でしたが。
撮影会の醍醐味の一つって、レイヤーさんやカメラマンとグダ話をしながら楽しい時間を過ごす事だと思うんですよね。もっと言ってしまえば、撮影の合間にグダ話をするのではなく、グダ話の合間に撮影するみたいな(笑)。撮影もグダ話もするって言うのが、いいところだと思うんです。だから、グダ話できないレイヤーさんとの撮影はものすごく緊張しますし、レイヤーさんとグダ話をしないカメラマンって言うのは異質に感じてしまいます。そう言うグダ話を繰り返して行く中で、相互の信頼関係が築けると思うんですが。
撮影会が終わった後は、ここのところの常で、秋葉原の某メイドバーで一杯引っ掛けました。この日の撮影会には、このメイドバー勤務のレイヤーさん二人が参加していまして、ほとんど彼女らの撮影のために行った様なものでしたからね。ここのところ、スコッチウィスキーが充実して来て、スコッチ好きにとってはうれしい限りです。

ラベル: