酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/09/22

舞台を見に行きましたよ

さてさて、連休初日ではありますが、休日勤務のおかげで会社に行く羽目になってます。会社が終わったあと、前日に密かに目を付けておいたブツを買いに、某閉店セールの石丸電気に。予想以上の低価格で購入できたので、その足で池袋の舞台に移動。ほぼ開場時間には指定席に座ってました。今回は全席指定でしたし、何よりもものすごい人気だった様で、姫にチケットを頼んでおいたのは正解でした。私が見た回でも9割り方の席が埋まってましたから、すっごい人気です。
今回の芝居は「蒼い月への扉、白い月への扉」のうちのノアの方舟編。ちょっと複雑なストーリーでしたが、いろんな視点から見る事が出来ますよ。メインテーマは、かなり哲学的な感じ。スモークとライトを使った演出や舞台全体を使った殺陣等、見所は満載でした。やっぱり、姫は舞台で殺陣をしている時が一番輝いてます。
舞台がはねたあと、役者さん達と話が出来たりするんですが、姫になかなか会えなくてどうしようかと思っちゃいました。姫は舞台が終わったあとに会うと、ものすごくいい笑顔をするんですよ。やり遂げた達成感がでていると言うか、ほんとにキラッキラの笑顔なんですね。「殿〜」と言う声のする方を見ると、そのキラッキラの笑顔の姫がいてくれました。某銀座のお店が無くなっても、未だに私の事を「殿」(店内愛称の一つ)と呼んでくれる姫には感謝してます。そう言えば、姫と初めて出会ってから、もう6〜7年になるんですね。無事に会えて、お土産を手渡す事が出来ました。いや、マジに懐剣とか居合い練習刀とかをプレゼントすべきなのかもしれませんが、今回はこれでお茶を濁しました。年内にもう一回舞台がありそうなので、その時にはなんとか(苦笑)。

ラベル: