酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/09/12

魚料理をつまみに酒を呑みてぇ〜

ここのところ、酒飲みに行くと行ったら、某メイドバーくらいなモノだったわけでして、久しく日本酒を飲んでおりませなんだ。やはり、男の飲み物は日本酒よ喃。季節的にも味覚の秋というわけでして、魚がうまい季節(他の食材もうまいんですが)になりました。最近、魚と言っても、切り身くらいしか食ってないっすよ。魚と日本酒と言ったら、この世の至上の組み合わせと言っても過言ではないっす。テレビのグルメ番組や旅番組でも、そう言う組み合わせを紹介してますからね。この季節は刺身なんかもいいんですが、秋刀魚丸ごと焼いたものとか、牡蠣のフライにタルタルソースとか、なんかうまい酒にそう言うモノがあったら何もいらないっすよね。
来月、某レイヤーさんの撮影会があるので、帰りに渋谷で魚がうまい所でうまい酒を呑んでこよう。さてさて、ぐるナビで探してみないと。探してみるのも、楽しい気分になりますけどね。

ラベル: