酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/09/11

雷が落ちましたよ

なんだか、すごい雨ですねぇ。今日は、仕事中に雷が鳴り始めて、秋葉原辺りに一発落ちましたよ。仕事中に、「あ〜、なんだかすごい雨だなぁ」と思っていたら、ゴロゴロと雷が鳴り始めて、いきなりドンガラガッシャ〜ンでした。その一発の後、すぐにおさまったのが残念でしたけど(苦笑)。秋雨前線が日本海に居座っているのだそうで、かなり大気が不安定みたいですね。とは言うものの、何故か私が外に行かなければならない時にはやんでいると言うありがたい状況でもありましたけど。朝は会社についてから土砂降りだったし、昼飯食いに行っている時はやんでいたし、帰りは電車に乗ってから大雨でしたから。しかも、家の最寄り駅まで付くと、完全に上がっていると言う。やはり、日頃の心掛けが効いているんだろうかなぁ。
そうそう、昨日の懐剣は、鉄扇にするかもしれません。だって、思った様なものがないんですもの。

ラベル: