酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/08/28

「バイオニックジェミー」再来

と言う訳でして、アメリカのNBCではこの9月26日より、「Bionic Woman」なる番組を放映開始するそうです。って、日本では「バイオニックジェミー」と言った方が聞こえがいいですね。そうです、70年代から80年代にかけて、日本を席巻したSFTV番組の一つで、サイボーグ手術を受けた女性の活躍を描いた作品です。ちなみに、これの男性版が「600万ドルの男」、ほぼ同時期に日本で放映されていたのが「チャーリーズエンジェル」だったと思います。チャーリーズエンジェルは、映画になっているので覚えている方も多いでしょう。さて、これが再製作される理由は解りませんが、やはりネタ不…。いやいや、過去のすばらしい作品を今の技術で再映像化するのは、それなりに意味のある事です。主人公ジェミーソマーズ役はセクシー女優のミシェルライアンで、画像の様な感じ。初代のリンゼイ・ワグナーのイメージを踏襲しているかは何とも言えませんが、今回のは前作以上に悩めるヒロインを演じるのではないかと思います。細かなセッッ邸は変わっていますが、前作を否定する程に変更はなされていない様です。前作では、かなり健康的なヒロインを演じたリンゼイ・ワグナーが、今回はセクシー女優になった事で、どのようなドラマになるかは読めなくなりました。とりあえずトレイラーを置いておきますので、日本に持ち込まれるまではそちらで我慢してください。
う〜ん、このままネタ不足が続くんなら、「600万ドルの男」とか、「ナイトライダー」とか、「アメリカンヒーロー」とか、ああいう番組が再制作されるのかもしれません。

ラベル: ,

2 Comments:

At 1:20 午前, Anonymous 匿名 said...

 どこの如月ハニーさんかと思ったら、バイオニックジェミーさんですか(笑)。
 まぁトゥームレイダーのララ・クロフトも人気あるし、サイボーグものもいいかもしれませんね。と昔のTVシリーズファンは思うのでした(笑)。

 で、こうなるとやはり「無敵鋼人」は買うべきですかねえ(^^;

 
At 11:45 午前, Blogger いとうみき said...

如月ハニーの方も、今秋からテレビドラマ化されるそうで、東西ヒロイン合戦と言うところでしょうかねぇ。ちなみに、ジェミーは部分的な改造なのでサイボーグ(脳改造はしてない)、キューティーハニーはアンドロイドです。ララ・クロフトは無改造の人間です。さらに蛇足で、一文字ずつ区切る様に「ア、ン、ド、ロ、イ、ド」と発音すると、R田中一郎風になります(笑)。

 

コメントを投稿

<< Home