酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/08/23

「豪快な…」

実は、コミケの度に買っている音楽CDがあるんですが、今回も買って来てしまいました。「豪快な…」と言うシリーズなのですが、ものすっっごく簡単に書けば、男声による合唱&アカペラの音楽集なのです。野郎どもの野太い声が響くので、「豪快な…」と言うシリーズになっているんだと思うのです。あ、きちんと、JASRACの再録音の許可済みです。過去の作品は、下手すると、アキバあたりの販売店のデモとして使われていたりしますが(苦笑)。で、今回のタイトルが「豪快な流星キック」。今回取り上げられたのは、ウルトラシリーズでヒーローがピンチになった時等に流れるサウンドのアカペラで、相変わらずの完成度の高さです。多分、これと対になるのが、以前に発表されている「豪快なワンダバ」(戦闘マーチ集)でしょうか。在庫はないそうですが、見かけたら買っておいた方がいいと思います。
ちなみに、今回、もう一枚でていたんですが、そちらのタイトルは「豪快な8時だヨ!全神集合」でした。こちらは、タイトル通り、「8時だよ!全員集合!」のアカペラ版でした。ひげダンスや東村山音頭、こちらも面白いので、お薦めしておきます。最近は、メインストリームのCDが1枚と、おもしろ系のCDが1枚でていまして、まさにハイ&ロー思想でやっているのかな、と。

ラベル: ,