酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/08/19

コミケット初日報告

そう言う訳で、初日はサークル参加でございました。いらしていただいた皆様、本当にありがとうございました。いくらでもリクエストは受け付けますので、ご意見等、お待ちしております。なんとか、持ち込んだ分ははけたんですが、数が少なかったからなぁ。さ、次回申し込みもしておかないと。
実は、私のところから始まって、数サークルが売り子一人と言う状況でして、皆で「外に出られね〜」と騒いでました(苦笑)。水を買いに行きたかったりしましたが、結局誰もトイレにも行かない始末。暑さのおかげで、すべてが汗になってでていったようです。私も、すぐ近くにあると言うのに、コスプレCD-ROMサークルへの挨拶もままならないと言う状況でして、苦労しました。まぁ、結局、昔から撮影させてもらっているレイヤーさんがいるサークルで買い物して、計10枚ものメディアを持って帰りました。
サークルスペースを取った時の楽しみって言うのは、きてくれた方々との会話にあります。正直なところ、こういうのがなければ、サークルスペースなんて取る意味はありません。今回も、いつもきてくれる方々や、旧知の友人知己、運悪くサークルスペース前を歩いていた一般参加者等、いろいろとお話ししてしまいました(苦笑)。ご迷惑に思われた皆さん、どもスイマセン。そのなかで、今回一の珍客は、ここ数年、連絡が取れなかった後輩。こっちにかけた迷惑なんてたかが知れてるんだから、そんなに気にすんなって。
画像は、となりのサークルの方にもらったカレーラムネ。開けた時に漂って来た香りは、どう考えても香辛料の利いたカレー。だけれど、飲み口はラムネ、後味はカレーと、よくわからない飲料でした。夜は、友人知己と呑みに行ったんですが、どこに行こうか迷ったあげく、アキバのメイドバーの現役メイドさんに状況の予測を聞いて、有楽町で呑んだくれてました。

ラベル: