酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/08/10

レグルスのガラスの翼

と言う訳で、会社帰りに恵比寿まで足を伸ばして、某S嬢の出演する舞台を見に行って来ました。舞台は恵比寿エコー劇場で、テアトルエコーのあるビルと言った方が解り易いのかもしれません。演目は「レグルスのガラスの翼」。音響と照明による演出がすばらしく、非常に難しい演技に取り組んだ意欲作とも言えます。で、我らがS嬢の役柄は天空の国の王女様、ではなく、その侍女と言った役柄でした。ぶっちゃけ、王女様役でも出来るとは思うのですが、王女様役ってもうちょっとふくよかな女性の方が似合うんじゃないかと勝手に思ったりします。まぁ、そう言う女優さんが王女様役だったんですが。今回、S嬢は出番が多いだけではなく、セリフがかなり多いですよ。今回来られなかったS嬢のファンは悲しむべし!そう言えば、珍しくこの日は某お店の常連さん達がいなかったんですが、みんな新橋に行ってたのかな?!
舞台が終わった後、挨拶でもしておこうかなと思って待っていたんですが、なかなか役者さんがおりてこない。腹も減ったんで、後でメールでも入れておこうかなと思って、劇場に背を向けて歩き出した途端に、ビルの3階くらいの非常階段から、「尊師〜」と言う大声が(苦笑)。まぁ、某お店の店内での通り名だったのですが、S嬢のよく通る声だったので、ご近所の方はどう思われたのかと(苦笑)。やっぱり、S嬢は侮れない。「いとうさんって呼んでも、解りにくいかと思って」と言ってたんですが、世間体が怖いっす(爆)。でも、やっぱり観劇そのものは楽しかったし、S嬢の表情豊かな話しっぷりは、見ていても楽しいのです。さすがは、某お店の個人ランキング美人の部で常時ベストスリーに入る女性だけの事はあります。夏場の稽古はだいぶ厳しい様で、ちょっとやせて見えました。あんまり無理はしないで欲しいものです。

ラベル: