酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/08/04

あ〜づぅ〜いぃぃ〜

今週は台風の影響もあって、ものすごい暑さになってますねぇ。特に、夜が辛いっす。ここのところは、あまりの寝苦しさに、1時間から1時間半も寝ると目が覚めると言う、寝不足以外にはあり得ない毎日を送ってます。いやはや、3年程前の酷暑の夏の再来を思い出させますな。コミケまでこんな状態が続くんですかねぇ。ちなみに次の週末は某嬢の舞台とワンフェスがありますね。観劇中に眠らない様にしたいものです。

ラベル:

6 Comments:

At 10:30 午後, Anonymous 匿名 said...

ええもぉ、ここまで来ると「日陰に椅子持ち出して座り込んで首にタオル巻き付けて天然サウナでも体験する」という自虐趣味にでも走らない限り無理ですってば。
 夜はさっさとシャワーでも浴びて部屋の窓開けて扇風機の直撃をうけつつ寝る、というのでもやらないと寝られませんよ。
ちなみに今は室温が窓開けて30度をかろうじてきってる状態です.....

 
At 9:30 午前, Blogger いとうみき said...

いや、もう、サーバマシンで熱はでてるわ、南西の角部屋で西日がばっちりはいってくるわ、もう死にそうです(笑)。文明の利器である扇風機は、先日動きがよくないので、折檻したら昇天してしまいました(爆)。部屋の外にいる方が涼しいっちゅうのは如何なものかと。

 
At 12:04 午前, Anonymous 匿名 said...

いとうさんとこの扇風機は農業用の大型強力のでも据えておかないと鯖機が自家放熱でまずいんじゃないですか(爆)。
 来年は窓の下にゴーヤの苗を植えることまぢオススメですよ。天然すだれでかなり太陽熱は遮断してくれるし、真っ暗にはならんし、上手くするとゴーヤで新鮮野菜が自給自足できますって(笑)。

 この1週間は百葉箱予想で34度だそうですから、サーバが熱死しないようにご用心のほど。

 
At 4:30 午後, Blogger いとうみき said...

あねご〜、そんなでかい扇風機なんざ、部屋に入りませんがな。最近は、ドライミスト方式で涼をとってますよ。って、霧吹きと水の気化熱で体感温度を下げているだけですが。割りと手軽で、簡単に体感温度が下がるので、お薦めしておきます。

 
At 12:09 午前, Anonymous 匿名 said...

ylr>割りと手軽で、簡単に体感温度が下がるので、お薦めしておきます。

 それもいいけど、スーパーとかで貰うジェルっぽい保冷材(小)をギンギンに凍らせてバンダナで包んで首の後ろにつく具合に巻き付けるのもおすすめでっせ。バイト先でブレイク中。
 夕方仕事から帰ってくるのにそれやってて、酷暑に耐えられましたからねえ。冷えピタでもいいかもしれませんが(笑)。

 
At 11:26 午前, Blogger いとうみき said...

保冷剤や冷えピタだと持続時間に制限がありますから、チョッチ、コストパフォーマンスが(笑)。今は、百均の霧吹きと水道水で何とかなってますよ。少しでも風があれば、結構涼しいですから。

 

コメントを投稿

<< Home