酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/07/24

びっくりした

昨日の事でしたが、ノートPCに接続していたACアダプタが妙に熱を持つなと思って取り上げたら、ケーブルがきれて、その隙間から火花がピューでしたよ。いやいや、怖いものですが、幸い、それだけで済みまして、火事等にはならずに済みました。まぁ、だいぶ古いモデルで、ケーブルが細くてしなやかな感じだったので、少々怖い気がしたんですが、まさか切れてショートするとは。もちろん、ノートPCそのものは問題なく動作しているんですけれど。アダプタそのものは予備があったのでいいんですが、問題なのは、このマシンがメーカーの修理パーツ供給終了モデルだって事です。そのため、メーカーから代替え品をせしめる事も出来ないし、しょうがないので安価なアダプタを探して来る事にしました。正直、よく持ったなぁって感じです。

ラベル: