酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/07/29

撮影会終了

と言っても,開催されていたのは土曜日なんですが,撮影会後にアキバまでCD-ROM板の夏コミカタログを買いに行って,そのまま某メイドバーに行ってしまいました。
ご存知の通り,土曜日は快晴には至りませんでしたが,蒸し暑さ爆発と言う感じの天気でした。雨が降るよりはよほどましですが。参加した撮影会は総勢で50〜60人位はいたと言う大きな規模でしたが,とあるマンションかなにかの最上階で,屋上まで使えると言うスタジオでして,その屋上には狭いながらもプールがある!っちゅう訳で,必然的に水着ベースのコスチュームをきて来るレイヤーさんも多く,滅多に撮れないプールを使った撮影も楽しかったですよ。それにしても,この日ほどレイヤーさんがうらやましいと思った事はありませんでしたね。ああ,プールが涼しそうで。参加したカメラマンには,なんだか見知った顔もちらほらといまして,そう言う方々を含めて,相変わらずのバカ話を仕掛けるのが楽しかったんですけども。撮影会参加の条件は召還主がいる事に尽きますが,撮影会を楽しくすごす条件は,レイヤーさんやカメラマンを問わずに,いろんなバカ話をする事だと思いますよ。逆に,いろんな話をして行くなかでアイデアが生まれますし,いい意味で気が抜けると思うんですよね。見て行くと,割りと皆がそう言う雰囲気のなかで撮影している感じはありましたが,たまに誰とも何もしゃべらずに、レイヤーさんにポーズ指定もないと言う感じの方がいるんです。そう言う方々って,私とは違う楽しみ方をされてるんだと思うんですが,端から見ると,ちょい,不気味に映ります。別に,そのアニメや漫画等を知り尽くしていなければならないって事はないと思うんですが,くだらない話でも,話のきっかけを作る事が重要だと思うんですが。あ,もちろん,この日の召還主であるZさんも撮影させてもらいましたので,後日,公開できると思います。どうしましょう,この人,ここのところは撮影する度に美人になって行きますよ(苦笑)。
メイドバーでは,まずは昼間の暑さで疲れきった身体にビールを流し込む事から始めまして、いつも通りのジョニ黒からこの日に初お目見えとなったグレンフィディック、グレンリベットとグラスを重ねて,最後は日本酒仕込みの梅酒で締めました。なんだか,カウンターに座る方々は滅多にスコッチに手を出さないので,ほとんど私だけで呑んでる様なものですが。ちょっと驚いたのは、この日、私よりも年長の方が一見さんとして入店してきた事ですね。アキバあたりに住んでいたパンピーの方の様でしたが,メイドさん達との会話もおっかなびっくりと言う感じでした。他の方々とも,すぐに馴染めた様ですが。そう言う人達にも,きて欲しいところなんですけどね。

ラベル: ,