酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/08/03

正気にては大業ならず

マジに「ぬふぅ」を放送したんですって(笑)。相変わらず、アニメの方も飛ばしていますねぇ。この調子じゃ、ちゅぱ衛門もやるんじゃないかと期待しちゃいますが。
と言う訳で、秋葉原の某武具販売店のブログを見ていたら、鉄扇が入荷したとあるじゃありませんか。正直なところ、白地に黒文字で詩歌が書いてあるものだったので、値段見てちょっとなぁと思ってたんですよ、実は。下の方にスクロールして行ったら、「新たな仲間が加わりました」?!何だろうなぁと思ったら、なんと葉隠の一節が書かれてたっすよ。「解りますよね?」じゃないし、「‥‥何が言いたいかは解りますよね?」どころじゃねぇ〜〜!!それも、よりによってあの一節ですよ、「武士道は死狂ひなり」。も、狙ったかの様に書かれていて、シグルイストとしては、チョッット、いや、本音を言えばかなり欲しいぞ、と。さてさて、どこから予算を捻出したもんか。よし、ここは一つ、無双許し虎参りで路銀を調達…、ってできませんし。すげぇ、カッチョイイなぁ。もしかしたら、ワンフェスでも販売されるかなぁ。

ラベル: