酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/08/12

ワンフェス2007夏

悪夢の様な暑さのなか、行ってきましたワンフェスに。2カ所あった武具販売店の日本刀を見ながら、予算が出せないのが哀しかった位。しかし、どうしてああいう場所では知り合いへの遭遇率が高いんでしょう?まぁ、コスプレスペースであまり動かないレイヤーさん達は別として、まったく打ち合わせていない友人知己と、会場内のランダムな場所で遭遇するのは不思議としか言えません。同じ館内にいても、お互いの認知空間(数メートル程度?)内に、ほぼ同じ時間にいるのは、確率的にはかなり低いと思うのです。今回、別々の友人二人とこういう状態になりました。一人は、通路を端まで歩いて来たら、壁際に立っていました(笑)。もう一人は、たまたまよったスペースに、後からやって来ました。いや、不思議なものです。
今回は、一人くらいしかレイヤーさんの予定が解らなかったんですが、コスプレスペースにでたら、すぐにそのレイヤーさんに会えました。まぁ、半年ぶりと言う感じで撮影させてもらったり、バカ話につきあってもらったりしました。その他、久しぶりに会うカメラマンや、いつもの召還主であるZ嬢等、割りと見かける事が出来ました。それにしても、この日の暑さは殺人的で、尋常ではない暑さには閉口しましたが。多分、次の週末にかけての夏コミも、似た様なものになるんだろうなぁ。何が嫌って、東館の外側にでて、東4から東6までを歩いただけで汗だくになり、往復すると水の補給が必要になると言う。夏コミには、単なる水を大量に持ち込んでみようかな。

ラベル: