酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/08/19

コミケット三日目

三日目は、通称「男の子の日」ですので、とりあえずの挨拶まわりや買いに行くサークルは多い訳です。11時前に現地について、長い待ち行列に、まだしばらくはかかりそうだなぁと思っていたら、わずか10分御には列移動開始になりました。多分、並び始めてから15分後にはエントランスにはいっていたと思います。まぁ、あちこちに挨拶をして、本を買って来たり、もらったりしてから、最後にコスプレCD-ROMのサークルスペースに。某S嬢から依頼されていたCD-ROMは完売でしたが、某N嬢のCD-ROMは購入できました。最近は、ピンポイントでサークルをチェックして、新規開拓がまったく出来ないですねぇ。
サークルをまわった後に、某S嬢に報告するために、コスプレ広場に移動。まったく、天気予報が外れまくった結果の炎天下、コスプレ広場は灼熱地獄と化してました。広場でS嬢を探している途中、なにやら後ろから気配を感じて振り返ると、そこにいたのは2年程前にコスプレから上がったRちゃん。相変わらずの元気娘で、ついつい、話し込んでしまいました。Rちゃんと別れた後、ほどなくしてS嬢達に合流。S嬢はリリスだったわけですが、友人とのリリス合わせでして、ものすごい人気!一人が撮影を始めると、便乗組があっという間に山の様に壁を作ってしまい、やむなくカウントダウンで列切りすると言う始末。彼女らがとなコスに移動するまでの間、何度これを繰り返した事か。まぁ、衣装の完成度や彼女らの容姿等を考えると、それほど驚く事ではないのですが、なかには何度となく撮影をしているカメラマンもいたりして(苦笑)。不思議な事に、私に彼女らの撮影許可を求めて来た方もいたんですが、私は彼女らの友人であって、マネージャ等ではないんですが…。彼女ららがとなコスに移動した後、他の知り合いを撮影してから帰宅の途に付きました。

ラベル: