酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/08/24

メイドバーにて

と言う訳で、コミケ明けで最初のメイドバーにのみに行ってきました。行った先は,いつもの某QH店。
普段よりも大分早く入店すると、出迎えてくれたのがいつものZ嬢。案内されるままにカウンター席に着いて、「ジョニ黒?」と言われるままに注文。Z嬢だとだいたいわかってるから(苦笑)。この季節の挨拶は、「先週はお疲れさまでした」って言うのが当たり前の様になっていて、夏コミの話から入ってきます。いや、正直なところ、今週は忙しくて、十数枚も購入したCD-ROMもろくに見てないし(苦笑)。
ボトルスタンドが妙に華やかだなぁと思ったら、大分ボトルが追加されていました。私の大好きなスコッチも追加されている訳でして、それがここに通っている理由の一つだったりします。それでも、女性が選択しているためか、ラベルがカラフルだったり、ボトルの形がユニークなものが多いですけど。8月からメニューが変わったと言うのがサイトにあったのを思い出して、久しぶりにメニューと相談。カクテル類の掲載が増えたからか、けっこう分厚くなってました。おつまみ系も充実して来たみたいで、今回はチーズの盛り合わせをセレクト。割りといい感じです。初めてクリームチーズとチョコソース/ジャムの組み合わせを試したんですが、不思議な美味しさがあります。じつは、メニューがでてこないなぁと思っていたら、厨房から「きゃっ」と言う声と何かが落ちる音がしまして、どうやら盛りつけしなおしになっていた様です。
後半は、割りと団体客が入って来たので、Z嬢等ともあまり話は出来ませんでした。もちろん、撮影会なんかがあれば参加しますよ。まぁ、この日の予算を使い果たしたので、早めの時間で退散。お見送りはZ嬢でした

ラベル: