酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/09/19

友人が犬を飼いましたよ

正直、うらやましいです。個人的には犬っていうのは人と一緒に歩く事が出来る、数少ない動物だと思ってますから、ものすっごくうらやましいです。ポメラニアンだそうですが、小型犬種っていうのは子供の頃にはコロコロっとしていて、めっちゃかわいいんですよね。実は、田舎でマルチーズを飼っていたんですが、数年前に逝ってしまい、親も「わしらの方が先に逝くから」と今は飼ってないんですよ。親戚のところにはいるんですが、個人的には、やはりダックスフンドか柴犬系の和犬種を飼いたいと思うんです。ダックスフンドの魅力っていうのは、やはりつぶらな瞳なんです。下から見上げた時の、「ねぇねぇ、大丈夫?」っていう感じの視線がめっちゃかわいいんですよ。和犬種は、やはり賢そうな面構えと、主人に忠実であろうとする態度ですかね。友人には話した事があるんですが、和犬種に法被を着せて、ねじり鉢巻させた上で、哀愁を感じさせる背中から撮影してみたいと思っちゃうんです。大型の和犬種なら、ちょっと頭に空手チョップかな(笑)。一方で、猫はダメですね。人と一緒に生活しているっていうよりも、生活圏は重なっているけれど、噛み合ない感じがして。数学的に言えば、人間と猫は平行線な感じで、人と犬は直行する直線同士だと思うんですよね。う〜ん、なんだかんだとありますが、人と一緒に生活できる動物、それが犬だと思いますよ。
画像は、携帯電話の最近の待ち受け画像にしている、ネットで見つけた一番のカワイコちゃん。前にも掲載した様な気がするけど、もう一回貼っときます。待ち受け画面にしてみてくださいね。ああ、こんなカワイコちゃんと生活してみたいものだなぁ(核爆)。

ラベル: