酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/09/18

わしは独眼竜なのぢゃ

性格診断のサイトは、多分ネット上にはものすごい量があるんだろうけど、今回試してみたのは、「あなたは戦国武将でいうと誰?」と言う診断ページ。実際に試してみたところ、私は独眼竜の異名で知られる伊達政宗と診断されました。うみゅみゅ、独眼竜と言うと、横山光輝先生よりも花の慶次の方のイメージが強いんですけど。本人は至って平和主義でして、ああいう気性の荒いイメージとはほど遠いと思ってるんですが。むしろ、真田幸村なんかであって欲しかったな、と。もっとも、知将と言われるにほ、知力がかなり足りない訳ですが(苦笑)。
知力等が点数として表示されるんですが、大体同じ様な点でして、よく言えば極端に落ちる能力はないとなります。一方で、突出した能力のない、つまらん人間と捉える事も可能な訳です。まぁ、当たってるっちゃ当たってるし、イメージが違うっちゃその通りかもしれません。個人的には、天下なんかは取れなくてもいいから、自分の周りの人たちだけでも助けて上げられるような人物になりたいところですね。
は!戦国武将という事は、前田慶次郎利益という結果を出せる組み合わせがあるって事なのかなぁ。

ラベル: