酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/09/17

三連休は芝居を見に行ってきます

っちゅう訳で、世間的にはこの週末と次の週末が3連休で、一週於いてまた三連休と言う事になっていますが、まぁ、次の週末が激忙しい状態でして、しかも土曜日出勤ですよ、コレガ。土曜日の会社帰りに池袋によって芝居見物、明けて23日は所用で幕張に行く予定。さらに連休最終日は2回目の芝居見物と言う訳ですよ。あとから調べたら、今は連絡が取れない某レイヤーさんの本名で、次の連休中に舞台がある事が判明しまして、流石にこれは行けないと(苦笑)。
芝居ばかり見に行っている様な感はありますが、じつは、今年になってから見に行った舞台は3公演で、次の週末が4回目と5回目です。見に行くとわかりますが、けっこう面白いんですよ、こう言う芝居って。一回公演に行くと、劇場での次の予定や出演者の次の舞台等の予定が配布されるのですが、経験が少ないから、どの人の芝居を見に行ったらよいかがわからないんですな。んで、勢い、自分の知っている役者さんがでている芝居を見に行く訳です。そのほとんどが、今は亡き某お店で知り合った人達だって言うのは内緒ですが(苦笑)。正直、どの人達も才能あふれる人達なので、芝居自体は安心して観ていられますし、何よりも美人揃いですから(笑)。ちょっとした映画を見に行っている様な感じですし、映画とは違った狭い舞台を如何に使うかと言うのも見所だったりします。終わったあとに、ちょっとだけですが歓談できるのも楽しいものです。とは言え、たまに、すっごく恥ずかしい目にもあったりしますが…。でわ、次の週末は楽しんできます。

ラベル: