酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/09/14

キーボードを買ってきました。

と言う訳で、久々に衝動買いです。アキバの販売店で店頭処分品を格安販売していたので、思わず買って来てしまいました。86キーの小型キーボードと、マルチメディアキー付きの大型キーボードです。ちなみに、購入金額は各500円(苦笑)。
とりあえず、持って帰って来て動作確認すると、両方共にキーは正常でした。でも、86キーの方は、極端にキートップが小さいので、打ちにくい事この上なし(笑)。でっかい方はロジクール社製品でしたが、残念ながらWindowsオンリーと言う事で、マルチメディアキーの半分程が使えませんでした。まぁ、簡易入力装置と考えてましたので十分なんですが、どうしてWindowsマシン用のキーボードって、USBハブの機能が標準ではないんですかねぇ。
じつは、購入した直後、別のお店でMac用のキーボードが300円だったのを見つけて、ちょっとショックでしたよ。今度はマウスが足りなくなって来たので、探してこないと。

ラベル: