酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/09/21

ザ・コンピュータ館が沈黙しました。

ご存知の通り、LaOXのザ・コンピュータ館が9/20で閉店しました。仕事からの帰りがけに前を通ったら、ほとんどの灯りが消えていて、なんだか寂しい感じでしたねぇ。閉店翌日にして、早くも廃墟の感じが。で、実はあのエリアは再開発が続いている様でして、ザ・コン館隣の蕎麦屋とダイナミックオーディオの間のビルは、一軒がカラオケ屋として開店営業している様ですが、その隣の駐車場はビル解体済み。裏に回ると、残っているのはソフマップ、あきばお〜、あぷあぷの3軒で、他のビルは解体済みだったり、解体中の状況です。ソフマップとあぷあぷの間はエウリアンの巣窟のビルだったんですが、そこも足場が組まれて、解体を待つばかりと言う状況です。ただ、角に立つダイナミックオーディオと裏側の三軒のおかげで、一つのビルとして再開発する事は出来ない感じがあります。まぁ、今は解体作業中なので、今後の事は解りませんが、噂されていた一つの巨大なビルと言う感じではなく、複数の中規模ビルを集めた形での再開発ではないのかなと思わせてくれます。特に、ソフマップとあぷあぷの間のビルは、一軒当たりは狭いのですが、それが三軒集まればそれなりに広くなりますし、元ラオックス駐車場ビルとつなげればもっと広くなりますから。とはいっても、あきばお〜のとなりの角地がずっと空いたままになっているのも気になります。この辺りの再開発は、どうなるんでしょうか?



拡大地図を表示

ラベル: