酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/09/28

またメイド喫茶みたいですよ

勤務先のすぐ近くにあった産業機器の営業所が移転して、ビル丸ごと空いたなぁと思っていたのがつい今月の頭か、先月の後半くらいなのですが、どうやらメイド喫茶になる臭いです。空いた営業所の跡を改装工事が入っているんですが、一階の奥に厨房の様な閉鎖空間が出来ており、ステージの様な一段から二段くらい高い舞台が出来上がってました。さらに二階には、天井から下がった大型のモニタが見えてまして、そこに何やらゲーム画面の様なテスト映像が映し出されてましたよ。ンで、とどめに、今日の帰り際にそこの前を通ったら、女の子が3人程中を覗き込んでおりやした。ここのところ、新規開店がなかった秋葉原のメイド喫茶ですが、もしかしたらザ・コン館地下のメイド喫茶が移って来るのかと思ったんですが、実際はどうなんでしょうか?リニューアルなのと、外壁の改装も有るので、詳細がまだ解らんのですが。
外側からうかがえる内部の様子からは、パーツショップ等の類いではないのは間違いなく、ネカフェや漫喫なんかにしては本を置くスペースがないのが気になります。一般的なファーストフードや飲食店にしてはステージ状のスペースは不要ですし、居酒屋の掘りごたつ式のスペースにしては高さが有り過ぎます。壁からはテーブルの様な出っ張りがでており、それにそって椅子が並んでいるので、何らかの飲食店であるのは間違いないでしょう。と言う様な状況から、ステージ付きのメイド喫茶と判断した訳です。ちなみに、このビルがあるブロックはものすごい「メイド喫茶激戦区」でありまして、並びに一軒、裏側に一軒、その他に三軒と言う、メイド喫茶密度が高いところなのです。さて、どんなお店が出て来るんでしょうか?状況から考えて、10月半ばくらいまでには開店するんじゃないかと思うんですけれども。

ラベル: