酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/10/12

間もなく開店だそうで

と言う訳で、10月16日に開店だそうで、どうやらゲーム系の複合カフェ施設だそうです。内覧会の記事がインプレスにありましたが、1階がイベントスペース、2階がオフ会等も開けるカフェスペース、3階がネットカフェ風のPCルーム、4階が社長室&更衣室だそうですよ。一階は50人程のスペースになっているとありましたが、とてもではないけれど、それではすし詰め状態ですし、そんなに入ったら2階以上へのアクセスが不可能になってしまいますよ。2階以上へのアクセスは、一階の入り口から入って、奥の階段を使うしかないんですから。2階には専用コスチュームを着た女性スタッフが控えるスペースで、夜はアルコールの提供もする様です。3階のPCルームはネットゲームをメインにする様で、メインターゲットがラグナロクオンラインのコミュニティだそうですから、それなりの設定がなされているんでしょう。
正直、構造上の問題があるので、2階以上へのアクセスを極端に制限する様な、1階を完全に塞ぐ様な事はしにくいと思います。したがって、小規模なイベントしか開けないって言うのが一つ、2階以上がありきたりすぎてインパクトに欠けるんではないかって言うのが一つ。特に、2階の女性スタッフのユニフォームがあんまりかわいくないと思ってしまったんですけれども。
まぁ、最近は閉店の記事ばかりが目立つ電気街ですから、少しはましな状況に持って行って欲しいものです。そうそう、先日も某メイドバーのあるビルの別フロアのお店が差し押さえられたなんて記事がでてましたから…。メイドじゃなくても、ビジネスやる上での基本だろ、家賃なんてのは!

ラベル: