酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/10/10

中央通り裏

と言う訳で、ちょっと前に紹介した秋葉原の新しいお店の工事がだいたい終わった様で、内部の艤装にかかっている様ですよ。看板によれば10月16日に開店する様ですが、内装が終わっていないので、やっぱり何のお店か解りません。店名から、カフェスタイルの飲食店であろうと解るだけです。ただ、ステージ状のところにはスポットライトが当たってましたので、やはりあれはステージだったのかと。一階奥にはガラスケースがありましたので、ケーキ等の販売を予定しているのかもしれませんが。
そう言えば、ここのところの店舗の統廃合と閉店相次ぐ中ですっかりと解らなくなっていたんですが、今、電気街には書籍を扱っているお店がないんじゃないかと。いや、正確ではありませんね。コンピュータ系の書籍を扱っているお店が、電気街口の方では壊滅状態にあります、って方が適切でしょうか。今日、ちょっとした本を探しに行ったんですが、気がつくとヨドバシの上に行ってましたよ。でも、目的の本は無しでしたけど。萌え系の書籍は取り扱い店舗が異様に増えつつあるし、いわゆるU-15の写真集等特定の書籍を販売しているショップは多いのですが、何故かコンピュータ系の書籍は電気街口には無し。っていうか、どこにあるのか解らないんですよ!電気街なのに、それに関連した書籍を買うのに苦労するとは、トホホですよ。

ラベル: