酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/10/14

ビッグサイト行き〜

そう言う訳で、今日はビッグサイトで開催されたドリームパーティと言うイベント&ビッグコスプレ博と言うコスプレイベントに行って来ました。ドリームパーティは、知人が手伝いをしているメーカーがでているので、挨拶がてら、見に行った訳です。知人がMCを行なうステージあたりは、いわゆるヲタ芸の皆さんがたくさんいて、近づけませんでしたが(苦笑)、知人には無事に挨拶できました。この知人が、実はiTunesで世界デビューした方なので、iTunesをお持ちの方はアーティスト名FUMI SAKURAで検索してみてください。
話がずれました。コスプレ会場となっている屋上駐車スペースにでてみると、曇ってはいるものの、今すぐに降りそうにはない状況で、ある意味、よい撮影日和だったのではないかと。途中から、ちょっと風がふいて寒かったんですが。流石にカメラマンの知り合いには多く会うんですが、なかなかレイヤーさんの知り合いは見つかりません。今回は屋上駐車場のほぼ半分とそこから西館スペースがすべて利用できたので、割りと広く使えた様に思います。で、うろうろしていたら妙に長い列があるなぁと思って先を見たら、知人のS.AさんとJ.Sさんを発見。よかったぁ、先週よりも知り合いが多いイベントだぁ。って、どんだけ知り合いがいるんだよって感じ。サイバーフォーミュラのレースクィーンのコスプレでして、二人ともなかなかかわいいのです。あ、こちらは掲載許可を頂きましたので、後ほどサイトにあげる予定です。その辺りでしばらくは列切りしたり、知り合いのカメラマンとグダ話をしたりして、15時半過ぎに脱出。館内に戻ったら、妙にシンナー臭い匂いが立ち籠めていて、何事かと思えば西1/2ホールでネイリストの試験があったようです。実技試験もあったらしいので、それに使った除光液の匂いではなかったかと。西3/4ホールでこれだけ匂うと言うのは、匂いの元であった西1/2ホールでは倒れる受験者もいたのではないかと思ってしまいますけれど。なんとか無事に帰宅したんですが、流石に足が痛かったです。
ところで、コスイベ会場で私に「K.Nさんは今日はいらっしゃるんですか?」と聞くカメラマンが多いのですが、はっきりと書いておきますが「私ゃ知りません」。明確にしておきますが、私は彼女のマネージャでもエージェントでもありませんので、スケジュールを完全に把握している訳ではないんですよ。確かに彼女には仲良くしてもらってますが、それ以上のことは知りませんので、悪しからず。

ラベル: