酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/10/20

こんなところにもメイドさん

アキバと言えばメイドさんをイメージする方も多いと思うのですが、今日の秋葉原で新人のメイドさんを見つけました。どうです、美人でしょ?って、バカなことを言ってる訳ではないんですが。ラジ館の一階の自販機でオリジナルのコーヒー缶を売っているのは知ってましたが、メイドさんのお茶缶は知りませんでした。こちらは、秋葉原の駅の電気街口を降りて、中央通りを渡ったところにあるアダルトショップの脇にある自販機です。ラジ館の自販機では、普通の缶よりもちょっとだけ高かったんですが、こちらは一般のお茶と同じ金額ですよ。しかも、ランダムに出て来る様なので、コンプするのは大変だと思います。
アキバのメイドさん関連の飲食店は多いのですが、多くなりすぎて飽和状態に陥っているのではないかと思ってます。よほどのところでないと、生き残れないでしょうねぇ。専門店並みとは言いませんが、もう少し幅の広い品揃えのコーヒーや紅茶をメインとしたお店が出て来て欲しいものです。

ラベル: