酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/05/25

たまに飲みに行くと楽しくなる

たまに呑みに行くメイドバーは、秋葉原のパーツショップ街にあります。何が楽しいって、やはり美味しいと思うお酒があって、気の合うメイドさん達がいて、「僕はここにいてもいいんだ」「おめでとう」「ありがとう」「完」的な空間があるからですかね。今日は、入店したところで迎えてくれたメイドさんが顔見知りで、厨房から顔を出したのが一番親しいメイドさんだったんで、そう言う時はさらにうれしく感じますね。という訳で、「空けておきましたぁ」と言うカウンター席の一番端に陣取って、今日の義務を果たす事にしました。いやね、先日行ったコスイベで、一番親しいメイドさんから「ジョニ黒、空けに来てくださいよ」と言われてたもんですから(苦笑)。当然、注文はボトルを見ずにジョニ黒に決定。やっぱりこれに勝るお酒っていうのはそうそうないよなと思いつつ、ボトルスタンドを改めて見てみると!!??!あれ?ジョニ黒のボトルの横に鎮座ましましているのは…、The Glenlivetじゃん!?!?!?そりゃ、まぁ、こんなお酒を横に置かれたら、いくらジョニ黒でも色あせて見えますよ、ハイ。2杯目に、浮気してグレンリベットに。久しぶりに呑むけど、ジョニ黒とは違ったまろやかさで、とても美味しい!!3杯目にはジョニ黒に戻って、4杯目でボトルをクリア。残り少なかったからね。よかった、義務は果たせたと思ったら、棚の後ろからもう一瓶でて来ました(苦笑)。4杯目は、残り少なかったので、店長判断でちょっと多めに作ってもらいました。となりに座った方としょうもない話をしたんだけど、やっぱり、ボトルキープか持ち込みができるとうれしいかな。管理が大変になるから無理なのはわかっているけどね。
帰り際、来月のイベントの話等して、見送ってもらいました。

ラベル: