酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/05/17

FireWire接続のHDDケース

帰りがけにジャンク屋によったところ、FireWire接続の2.5"HDDケースが3個も落ちていたので、思わず全部所望してしまいました。だって、だってぇ。一個当たり500円と言う低価格だったんで、残しておくよりはいいかなと。どうせ、実験のために1〜2個は必要だったので、残りは予備と言う事で。このくらいの価格だと、USB接続のケースよりも安いし、一個くらい動作不良でもいいんじゃないかと。早速ハードディスクを内蔵させて動作確認したところ、正常に起動できる事が確認できました。それも全部(苦笑)。やっぱり、売れ残りをジャンク品扱いにしたんだなぁ。
ちょっと面白い構造になっていて、前面のスライドボタンで固定レバーをはずし、HDを取り出すと言う構造。デザインそのものはPowerMacG5を模した形状で、アルミ製なので熱耐性も高いと。いい買い物をしました。

ラベル: