酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/05/11

アキバのラーメン缶自販機

アキバではおでん缶以外の缶詰が売られる様になったんですが、最近のブームはラーメン缶みたいです。会社帰りに普段は通らない路地に入ったところ、その自販機が置いてありましたよ。札幌ラーメン2種と筑前煮、肉じゃがの缶が入って、各300円。食べた事は無いんで、これがうまいのかどうかはわかりません(キッパリ!)。ここのところは、おでん缶も地方色豊かな製品が次々と市場に投入されて来てまして、まぁ、お腹いっぱいと言う感じが続いていたんですが、新製品と自販機の投入と言うてこ入れが行われた訳です。見かけた時点では、既にラーメン缶は売り切れ(あるいは交換直後)の状態で、肉じゃがと筑前煮は大丈夫なようでした。まぁ、他の土地では滅多に売られていないので、いいお土産になるとは思いますが。どこにあるかと言えば、旧日通ビルの裏側、メディアを売っているところの辺りになります。お暇な方は、行って買ってみるヨロし?!

ラベル:

4 Comments:

At 8:33 午後, Anonymous 匿名 said...

 NHKの朝のニュースで取り上げられていました、
ラーメン缶。

 麺(と、言って良いか不明)は蒟蒻で出来ている
とか。
 番組の中では好評って言われてましたけど、
紹介番組で貶すことは先ず、無いわけで当てに
なりませんが。

 
At 9:33 午後, Blogger いとうみき said...

いやいや、うまいかどうかは別にして、話題性がメインじゃないかと思うんですけど。そもそも、うまそうには思えないし(笑)。

 
At 9:05 午後, Anonymous 匿名 said...

 あ、ま、そうなんです。
 5/26に秋葉原を巡回したときに、それらしきものを
食べている集団を見つけました。
 「話題作りに参加」だったのかも知れません。

 
At 9:22 午後, Blogger いとうみき said...

アキバの缶詰関係は、ほとんどが話題作りと言う面が強くて、後は試作品と言う感じでしょうかね?!今でも、おでん缶の自販機前には、たくさんの人が並んでますし。
なるほど、これが「名物にうまいモノなし」って奴ですか???!!!

 

コメントを投稿

<< Home