酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/05/02

思ったものが見つからない

最近、ネタとしてとあるものを探しているんですが、実はこれがなかなか無いと言う状況になってます。ぶっちゃけますと、8GBのコンパクトフラッシュを探しているんですが、実は商品そのものがちょいとレアな感じでして、4GB以下の製品はいろいろとあるんですけれども、アキバのパーツショップでも見つからない事と言う次第。あちこちのショップを探してみても、「安かろう…」と言う評価の多い某社の製品以外には、なかなか見つからないんですね。さも無ければ、業界最大手の信頼性抜群だけど、文字通り桁違いの金額と言う製品ばかりと言う有様。予算があるので、業界最大手の製品を購入するわけにはいかず、転送速度の表記に信頼のおけない某社製品で試すしかないのかなぁ、って感じです。やはり、デジカメメインのショップに行ってみるしか無いのかなぁ。アキバでも、思う様に見つからないものがあるのねぇ。

ラベル: