酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/04/20

高速USBメモリを買ってみた

高速と言う評価をあちこちの掲示板でみたのと、偶然にも見つけた中古品が安かったので、試しに買ってみましたって言うのが、IO DATA社のEasy Disk Pt 512MBで購入金額は1200円。ベンチマークとってみたら、とんでもない代物でした。詳しくはもう一つのブログに書こうと思いますが、バカっ早!って言うのがよくわかりましたよ。部分的には2.5"のドライブを凌駕して、3.5"ドライブに匹敵するくらいです。ただ、早いのはいいんですが、これって「デカイ」んですよね。それも、桁違いに。今まで使っていたのが小型の製品ばかりだったので、体積比で4倍以上の大きさには驚いてしまいました。例えるならば、原付に乗っていた人間がハーレーをみたようなというか、ジムニーに乗り馴れていた人間がウニモグをみた感じと言うか、ちょっとした、カルチャーショックを受けた感じです(苦笑)。

ラベル: