酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/04/10

恥の上塗りはやめましょうよ

えーと、実写版「デビルマン」や実写版「キャシャーン」を覚えている人にとっては、とても嫌な話題ですかね。どうやら、

「ヤッターマン」「ガッチャマン」を実写映画化

らしいんです。「ガッチャマン」は、かなり前のNTTのCMでSMAPがやったのを覚えていますが、あれはかっこ良かったですね。でも、あのイメージで映画ができる訳ではないし、2時間であの作品の第一話から最終話までやるのには無理があるのはわかってます。ヤッターマンに至っては、アニメならではの作品作りだったと思うんですよね。あれを実写化してどうするのかと、オダテブタとかどうするのかと、ゾロメカはどうするのかと、ちょっと小一時間どころか、一晩でも語ってやりたいくらいの勢いです。輪をかけて困っちゃうのは、スタッフの代表作です。ヤッターマンは監督に三池崇史(『ゼブラーマン』『妖怪大戦争』)、メカ&キャラクターデザインに寺田克也(実写版『デビルマン』コンセプトデザイン)と、あまり成功しそうにない感じの陣営。素直にバカバカしさを狙ってくれればいいんですが、妙なコンセプトを導入されると、キャシャーンのような失敗作になっちゃいますからねぇ。ヤッターマンで期待されるのは、ドロンジョ様役が誰かってことだけなんですか?!個人的には、小池栄子あたりが近いんじゃないかと思うんですが。






そんなにネタ切れなんですか、映画業界って。画像は、外国のコスプレイヤーの方々。こんなにぴったりなメンツは初めてでした。

ラベル: