酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/04/02

向こうまで見渡せますよ

今の秋葉原を象徴しているかの様な画像ですな。場所は旧俺コンハウス横で、2年前だったら手前側に俺コンハウスが、その向こうには旧日通ビルがあったはずなんですが、今は両方とも無くなっちゃってます。悲しい事に、この角度からでは、電機店と言うのはLaOXのザ・コンピュータ館とOTTOくらいしか見えないのです。その代わりに、まんが喫茶やメイドリフレクソロジー等の萌え系のお店や、ラムタラ等のソフトウェアを扱っている店ばかりが見える事になります。いつか、電機店すべてがこういう風に取り壊されて、無くなってしまうのかもしれません。
今日気がついたのですが、中央通り沿いにあったドトールも、3/31付けで閉店になっていました。割りと使う機会が多かったところだけに残念です。なんだか、秋葉原からお店が無くなって行くだけではなく、人がどんどんいなくなって行く様な気がするのは気のせいでしょうか?ここは本当に、観光地として独り立ちできる様なところなのでしょうか?とても疑問に思ってます。

ラベル: