酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/03/26

ああ、遅いメモリだったのねぇ〜

またもや、役に立たない容量のUSBメモリを買ってきました。今度はUSB2.0対応とあったので、少しはましな転送速度になるか、ダメでもソニーの128MBくらいの転送速度にはなるだろうなんて安易に考えてしまったんですが、結果は……orz。”素”の状態では、ソニーのメモリに比べて1/3程度の能力しかありませんでした。RAID0(=ストライピング)で組んでも、ベンチマークの項目によってはソニーのメモリの半分以下の数値。流石に、シーケンシャルリードはほぼ匹敵しましたが、それ以外は全滅状態。総合評価は、ソニー製品と比較して、およそ7割程度。くっそ〜、もうプリンス○ンのフラッシュメモリなんかか買うもんかぁ〜〜。
口惜しかったので、アイコンは萌えソニードライブに変更してしまいました。これで4体そろいましたけど、何か?

ラベル: ,