酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/03/23

呑みに行って来た

今朝方、郵便受けを見たら、某ジャズシンガーのミニライブのお知らせが…(号泣)。申し訳ない気持ちで一杯だったけれど、前々からの約束があるので、会社帰りにメイドバーに。
知 り合いのカメラマン氏と駅で待ち合わせて、アキバ某所のメイドバーに移動しました。彼は、この日がメイドバーデビューなのです。店内に入ると、「久しぶり ですねぇ」と言う言葉に迎えられて、カウンター席に。ホントは、もっと混んでいる事を想定していたのだけれど、この時間でガラガラと言う不思議な状況でし た。おいし〜お酒が呑みたかったので、いつも通りにジョニ黒で始めたんですが、やっぱりこれは良い喃。なんだか、いつの間にかお酒が追加されていて、今は 焼酎と泡盛が棚の上に並び、梅酒等が棚に並んでいる様な状況です。メイドバーらしからぬ感じがありますが、挑戦してみるのもありでは?2杯目にはいつも通 りにローヤルサルート。ちょっと高いけれど、心の支えのお酒でもあるし、満足感や充実感が違いますよね。何と、最後の一杯だったようです。また、入れてく れるといいなぁ。で、普段とは違い、三杯目には泡盛の久米仙。泡盛は癖のあるモノが少なくないけど、ちょっと水と氷を加えるだけで劇的に変わるので、未飲 の方はお試しあれ。そして4杯目は、仕上げにメーカーズマーク。いや、美味しいお酒でしたよ。いろんな事が話せて、メイドさんも適度に茶々を入れてくれる しで、アキバで一番心和む場所なのですよ、ここは。お酒が飲めるにも関わらず、メイドバーに行った事が無いなんて輩は、今すぐお金を握りしめて、メイド バーに行ってみたんさい。

ラベル: ,