酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/03/13

撮影会の画像

あんまり期待している人はいないと思うのですが、某レイヤーさんの撮影会の画像を掲載しました。ばらつきのある画像と言われればそれっきりですが、コンデジで撮影したらこんなモノでしょうか。正直なところ、自分の腕がそれほどうまくはないと言うのがわかってますし、デジ眼レフを買っても宝の持ち腐れになりそうなので、しばらくはコンデジでがんばってみます。買い替えるお金もない事だし。
最近は、レイヤーさんが普通にデジ眼レフを持っているのを見かけますが、本体と基本のレンズ以外にほとんど気を使ってない様にも見受けられます。スピードライト付けてるレイヤーさんって、一回のコスイベあたりで数える程ですから。もう少し周辺機器にも気を使った方がいいんじゃないかと思う事がしばしばですけど。
間もなくPIE2007ですね。今年も行く予定ではいるんですが、最終日のみになりそうですよ。

ラベル:

2 Comments:

At 10:33 午後, Anonymous 匿名 said...

写真見ました。
コンデジだと背景の処理とか気にしなければ行けない所が多くて、デジガンに比べて難しい所をうまく撮影していると思います。
一眼は「余計な物はボカしちゃえばいい」見たいなところがありますから楽なんですよね(^-^;

次回作も期待しちゃいますo(^-^)o

 
At 10:45 午後, Blogger いとうみき said...

でへへ、こっぱずかしいモノがありますが、あれはソニーのコンデジ+ニコンのスピードライトの組み合わせなんですよ。なので、私の技術やセンスよりも、コンデジとスピードライトに負うところが大きくて(苦笑)。レイヤーさんも愉快な人なんで、撮影会が楽しみだったりするんですけどね。

 

コメントを投稿

<< Home