酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/03/07

久々に買って来たコミックス

単行本化を楽しみにしているコミックスと言うのは、実はそれほど多くはありません。っていうか、最近のコミックスって、面白い作品が無い様な気がしません?「シグルイ」あたりは別格としても(笑)。で、今日買って来たのは、その中でも数少ない四コマ誌連載の作品、「エン女医あきら先生」。連載スタート時には病院を舞台にしたほのぼのマンガという位置づけだったはずが、いつの間にやら、ピントのずれた者同士のコミカル恋愛ものと言うか、そっちの方向に来てしまいました。いや、絵柄といい、作風と言い、私の好みにドンピシャです(笑)。この巻では、あきら先生とエミ子先生の恋の鞘当てを縦糸に、周辺を取り巻く恋愛模様とコミカルな演出を横糸にして、みひろさんの結婚式までの話が収録されています。う〜ん、こう言う人が横にいてくれたら、自分の人生ももうちょっといい方向に行っただろうなぁなんて、最近思う事もありますが(苦笑)。まぁ、そんな都合のいい人なんかいない訳でして。ほぼレギュラーキャラになっている、あき・ラートル(あきら先生+アホ・ロートル=ウーパー・ルーパー)がけっこう可愛いなぁなんて思う今日この頃。ちょっと疲れているのかもしれなひ。
そうそう、既に単行本を購入したゴロゴロの同士の皆様方は、カバーを開いて見る事をお薦めしておきます。ああ、今月は「シグルイ」も出るなぁ。

ラベル: