酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/02/23

G4Cubeメモリ増設完了

友人がメモリを送ってくれたので、早速、G4Cubeに突っ込んでみました。メモリに十分な余裕ができたので、それなりの速度で動作してくれてます。Kさん、今度の飲み会ではおごるからねぇ〜。
一応、もう少し設定を見直してから、3月から4月頃にかけて、おうちサーバをG4Cubeに変更しようかと思います。GW前までに移行できればいいなぁ等と思っておりますが、どうなることやら。今までのサーバシステムが古かった事で、いろいろとトラブルはありましたが、これで少しはましな環境に移行できるでしょう。正直、10年近くもG2マシンで引っ張れるとは思いもしませんでしたよ。UNIX系のシステムに変更するので、掲示板やカウンター等のフリーウェアの類いも利用し易くなるでしょうし、遠隔地からのプリントアウトなんかも実験できるのではないかと期待しています。これから本腰を入れてがんばってみますので、よろしこです。
一方で、導入直後のトラブルは続出するのはわかってますし、掲示板システム等は完全に見直さなければならないのは確実です。安定するのは、速くてもGW明けくらいかなぁ等と思っております。そのうちに、試験アクセスなんかをお願いするかもしれませんので、関係各位は心して待つ様に(苦笑)。

ラベル: