酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/02/16

いやな季節、到来です

いやはや、今年もやってきました、この季節。ティッシュの使用量が桁違いにはねあがり、 目薬が手放せなくなる季節です。ホンの2〜3日前から前兆があったんですが、ついに本格的になってしまいましたよ、花粉症の季節到来です。今年は少ないと聞いてはいるんですが、ひたすら出る鼻水と涙には閉口モノです。この症状が、だいたい4月くらいまでは続きますので、しばらくは鼻が真っ赤になっている事でしょう。頭がボーッとしている感じで、まともにモノが考えられないと言う、最悪な事態になるんですよ。御同輩の皆様方に於かれましては、硫黄島の日本軍もかくやと思う程に、ひたすら耐えるしかないでしょうね。マスクや目薬も根治療法ではなく、症状を軽減するだけですから。いや、本と、辛い季節ですなぁ。

ラベル: