酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/02/12

昨日は…

某編集部にこもりっきりになってしまい、帰宅したのがギリギリだったので、ブログを休んでしまいました。いやあ、何しろ昼前に編集部に入って、呑まずくわずで夜10時過ぎまでデータ取りをしてましたから。今週末が締め切りなので、チョッチ辛いものがありますけど。
今日は、前回とは違うレイヤーさんの撮影会だったので、ちょっとうきうきしながら行ってきた訳です。参加者も、前回と違ってそれほど多くはなく、撮影場所とのバランスがとれている感じ。今回のレイヤーさんは やっぱりかっこいい方で、 いちいちポージングが決まる感じの方です。とは言うものの、彼女の場合にはいろんな話をしながら撮影が進んで行くので、撮影枚数はそれほど多くはないんですよ。前回のレイヤーさんの場合には撮影がメインになってしまったので、もともと撮影枚数の少ない私でさえ800枚超と言う桁違いの枚数だったんですが、今回の場合には最終的には450枚くらいと半減。理由も簡単で、撮影するよりも、しょうもないことを話してたからなんです。このレイヤーさんの場合、打てば響く感じで、何か一つ話題がふられると、次から次へと話題が出て来るし、それに釣られてカメラマン側も話題をふるので、しょうもない話題でも盛り上がってしまうんですよ。本当にクラブ活動の延長上にある様な感じで、楽しい時間を過ごせました。撮影会の最後では、季節のお約束事として、義理チョコを頂けました。3倍以上(!?)返しになるのが辛いものがありますけど(苦笑)。
さて、原稿に取りかかろうか。

ラベル: ,