酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/02/03

撮影会のデータを選択中

今、先日の撮影会のときのデータを、WEB公開用に選択しています。失敗したデータ以外はレイヤーさんにはお渡ししているんですが、WEB公開用だと結構大変です。撮影が終わってデータを転送してから、「ああ、もう少し下まで撮ればよかった」とか、「うわ、これは失敗!!」っていうのがわかる訳で、そういう意味でも、大量に撮影した中からデータを選択するのは大変な訳です(苦笑)。今回のモデルのレイヤーさんが、ここのところで一番撮影する回数の多い人なんですが、やっぱりビシッとポーズを決めてくれるので、撮影する側も楽なんでYO!(ですよ風に読んで!)。ちなみに、今回は4着の衣装を着てくれたんですが、撮影枚数の合計で811枚!!!今までに、一階の撮影会でこんなに撮影した事は無いです(笑)。よくもまぁ、これだけ大量に撮ったものだと。WEB公開用だと、撮影した中からよりよいものを選択しなければならない訳でして、結構大変だったりします。一度選択したものでも、見直すと別のものがいいなと思えたり、外したものの中に良いものが見つかったりと、試行錯誤で苦労してます。多分、近いうちに公開できると思います。

ラベル: