酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/01/27

事故の様です

今朝方、蔵前通りと中央通りの交差点近くで、トラックの横転事故があった様です。場所は交差点のすぐ近くで、今年閉鎖されると言う交番のすぐ前あたり。昼頃に現場に行ってみると、歩道の植木やガードがなぎ倒されており、横転したと思われるトラックは前面が大破したまま、車道に放置されていました。現場検証は終わっていたようで、作業員の方が作業の準備をしていましたが。状況からして、ドライバは怪我以上の状態と思われますが、既に搬送された後の様です(当たり前ですが)。トレーラタイプでしたので、後ろに何かを引いていたと思うのですが、その車体は見当たりませんでした。あるいは、反対側に停車していたトレーラに接続されていたのが、事故車の引いていた荷物かも知れません。
秋葉原で大きな車両事故が起こるのは珍しいのですが、現在はビルの建て替え工事が多くなっており、大型車両の乗り入れが少なくありません。蔵前通りでも2カ所、中央通沿いでは大きなものが3カ所、その他にも数カ所の建て替え工事が予定されていたり、継続中だったりします。土日に関わりなく工事は進んでいることもあるので、秋葉原に来る方はお気をつけ下さい。

ラベル: