酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/01/26

テレビ、恐るべし

昨年末、知り合いのレイヤーさんが、とある深夜テレビにでていたりした訳です。内容はともかくとして、その辺りからこっち、私のコスプレサイトへのアクセス数が異常な量になっております。特に検索キーワードと言うのがその人の名前がほとんどだったりして、テレビ恐るべしって言うのを体感しております。何しろ、その人の名前か名前の一部で検索してきた人が、検索してきた人達全体の2/3から3/4を占めると言うんですから、恐ろしいものです。もっと怖いのは、それが一月近く連続で続いていると言う事ですかね。コミックバンチ連載の「アキハバラ@DEEP」の中に、テレビニュースでちょっと紹介されたのをきっかけに、ものすごいメールや取材の山になったと言う描写がありましたが、間接的に、それに近い事を体験している様に思いますね。実際に一番多かったキーワードで検索してみると、該当のページは検索結果の1ページ目の下の方にありました(苦笑)。他のキーワードではもっと後ろのページにあったりして、みんな、ここまでチェックしているのね、って感じです。中には、ワンクリック詐欺みたいなページもありましたけど(笑)。何はともあれ、アクセスが増えるのはありがたい事です。でもねぇ、反応がないんですよねぇ。

ラベル: