酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/01/30

何故、こんなモノが?!

先日、昼飯を食いに近所の立ち食いそばやに行ったところ、何故か手持ちの500円玉を入れても、ストレートに釣り銭口に戻って来てしまうと言う状態になった。また古い500円玉だったのかなと、その時には手持ちの1000円札を使ったのだけれど。あとでよく見てみると、500円玉は500円玉だったのだけれども、見慣れた500円玉ではない?!こりゃ、偽コインとしてはやった500ウォンにでもやられたかと思ってさらに良く見ると、「南極地域探検50周年記念」の文字が!なるほど、これは記念コインであったかと納得したのだけれど、二つの疑問が残った。一つはどこでこれを入手したのか、もう一つはなんで記念コインがあるのか、だ。ま、使ってしまった以上は500円の価値しかない記念コインな訳で、しばらくは財布の奥の方に入れておこうかと思う。願わくば、これが幸運の女神様に通じています様に(笑)。

ラベル: