酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/01/28

撮影会に行って来た

と言う訳で、撮影会に行ってきました。某所のハウススタジオは渋谷から15分程と言う場所に位置し、比較的行きやすいところにあります。今回は、よく知ったレイヤーさん一人に対して、80分x2と言う2部制でしたが、各部カメラマン8人と言う事で、スタジオの広さに対してはちょっときつめの人数でした。 それでも、カメラマンはお互いの場所を譲り合ったりして、撮影していった訳ですが、たまに頭を上げた時に他人のカメラにぶつかったり、場所移動中に他のカメラマンにけつまずいたりもする訳でして。移動する前に、上方や側面の確認が必要だったりするのはお約束と言う奴でしょうか(苦笑)。でも、いつ行っても、撮影会そのものは楽しいモノです。私の場合、撮影会に参加する=撮影したいレイヤーさんがいると言う事ですから、よほどの事でもない限りは、撮影会がつまらないと思った事はないんですけど。ただ、撮影会が終わったあとの、疲労から来る猛烈な眠気と、翌日以降に襲われる筋肉痛はつらいものがあります(笑)。
トータル約3時間で撮った枚数がおよそ900枚と、自分的には恐ろしいペースで撮影してしまいました。総容量で約1GBと言う容量は、一回の撮影会あたりとしては過去最大級の枚数です。自分的には、この3/4程度の容量もあれば余裕だななんて考えていたんですが、久しぶりの撮影会と言う事もあってか、考えが甘かったようです。ああ、昨年末に大容量メモリを購入しておいてよかった。

ラベル: