酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/01/29

iPhotoの画像共有

やはりと言うか、昨日の撮影会の影響が出ていて、大腿部が筋肉痛になってます(笑)。 流石に、立ったり、座ったりを繰り返すと、きついですわ。
閑話休題。撮影会に参加したとき等、私は画像データをiPhotoに読み込ませているんですが、iPhoto4だと画像共有に問題がありませんか?実は、ファイル転送中に落ちる事があって、怖くて使えないんですよ。ファイル共有で1GB位転送するのは別に何ともないんですが、iPhotoの写真共有でこれをやろうとすると、ファイル転送開始後に不定期にアンマウントされてしまう感じです。酷い時には、ファイル開始後の最初の数枚で落ちますからね。困ったものです。iPhoto5/6では改善されているのかもしれませんが、4では変更すべき設定がないので、逃げ道がないのが困り者です。ネットワーク自身はファイル共有で何ともない事から、これが問題とは思われないのですが。それと、レイヤーさんに渡すのにはiPhotoからWindows用のフォーマットか、ISO9660あたりの形式でメディアが焼けるといいのですが、4だとHFS+だけですからね。この辺りも改善して欲しいなぁ。ああ、買い替えたいけど、お金ないしなぁ。

ラベル: