酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/02/17

メイドバーにて

今週は土曜日に仕事があった事と辛い事が多かった事で、 ついつい、知り合いのいるメイドバーに足を向けてしまいました。入店して、新人メイドさん(?)に案内してもらって、まだ混んでない店内のカウンター席の端に。知り合いのメイドさん(以下Zさん)がカウンターの向こう側にいたので、ほとんど何も話さないうちに「ジョニ黒、シングル、ロックで」となってしまったのは如何なモノかと(苦笑)。まぁ、ジョニ黒で始めるのはいつもの事だしねぇ。ロックで呑むのは、それがジョニ黒の一番美味しい飲み方だと思っているし、呑みやすくなるから。この調子だと、Zさんがいる時には、「いつもの」と言う注文が通りそうだな(苦笑)。実は、今週に限って、Zさんとはよく会う訳でして、この日で3回目(笑)。Zさんとは、明日の日曜日にイベントに行くかとか、撮影会の時に話したお酒が見つからないとか、くだらない話で盛り上がりました。
なんだか19時を回ったあたりで、急に混み始めて、あれよあれよと言う間に席が埋まってしまいました。そんな中でも、マイペースでロイヤルサルートを呑んでいる私(自爆)。サルートはショットグラスで、チェィサーを付けてもらいます。口の中に少しだけ含んで、舌の上で転がす様に味わうのが楽しいんですよ。んで、これがまた、んまい訳です。ジョニ黒はコストパフォーマンスの点で最高の地位にいるんだけど、やっぱり味ではサルートにはかなわない。価格もあるのですが、やはり一杯くらいは飲みたいお酒なのですよ、サルートは。そして、最後にジョニ黒に戻って、Zさんに会計を依頼。Zさんに見送ってもらって、帰宅の途につきました。前にもどこかで書いたけど、「お帰りなさいませ」と「行ってらっしゃいませ」と言う言葉は、あまりにもありふれた言葉なのですが、言われた方は嬉しいモノですね。綺麗な言葉だと思いますよ。

ラベル: