酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/02/19

バニーコートの尻尾

バニーコートをレオタード生地で作るなとか、スク水ベース配管とか、そう言った無粋な事は言いませんから、たった一つだけ。尻尾だけはもう少し大きなものにしてください。
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の劇中で登場する朝比奈みくるのバニーガール姿のため、最近はバニーガールのコスチュームを着たレイヤーさんをコスイベで見かける事が多くなりました。前にも書いたんですが、コスプレ衣装のため、生地はレオタードの様な伸縮性のあるモノか、スク水の改造かのいずれかであるケースが多いのです。それ自体はいいんですが、尻尾が小さすぎて、バランスが取れていないんです。画像は、某バニーコートの専門店のパーツセットなのですが、尻尾の直径が15cmある事がわかります。この下のクラスでさえ、尻尾の直径は11cmですから、想像しているよりも大きいんじゃないでしょうか?少なくとも、この半分以下の大きさがほとんどのコスプレ衣装では、全体のバランスがめちゃめちゃなんですYO。ボーン入りのまともなバニーコートは数万円以上はしますから、それを買ってくれとは言えません。でも、もう一度書きますが、せめて尻尾は10cm以上の直径にしてください。
今は無き某バニークラブの常連としては、きちんと言っておきたかったんですYO!

ラベル: