酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/02/24

ワンフェス2007冬目前

明日は、造形者のコミケとでも言うべき、ワンダーフェスティバル2007冬の開催日です。元々造形者なものですから、楽しみにしているんです。今回は、某虎の穴からシグルイの藤木現之助のフィギュアが出るとか、岩本家のTシャツがでるとか言う話が伝わって来ているので、楽しみにしています。まぁ、今回のワンフェスには、知り合いのレイヤーさんが多く参加する事がわかっているので、そちらも撮影には行きますけれども。
数年前まで、ワンフェスに行く主たる目的は洋書でした(笑)。毎回、洋書を扱うお店が出店していて、普通はこんなものを店頭ではあつかわね〜よと言うレベルの本を大量に持ち込んでいたからです。特に、H.R.ギーガーのデザイン書やカレンダー等は、今でも私の宝物です。今はと言うと、アマチュアディーラのスペースが楽しみです。絶対にこんなものを作ってる奴はいねーと言うレベルのものを、わざわざ作ってきますから(苦笑)。あとは、今回は小太刀か脇差しを一振り、買ってしまおうかなぁと思ってます。シグルイのおかげかもしれませんが、最近、日本刀が欲しいんですよ。いい機会なので、今回は武器や関係をあさって見ようかと思ってます。まぁ、簡単にレポートするつもりですので、楽しみにして(?!)いてください。

ラベル: